【写真素材】フリー素材ならぱくたそ! その魅力をご紹介!

ぱくたそとは?

Ray
皆さんぱくたそはご存知ですか? めちゃくちゃ種類豊富なフリー素材を提供している写真素材サイトなんです!

わたしも普段から使わせていただいていて、このサイトでもたくさん使用しています♪

写真素材なら「ぱくたそ」を目指して
品質の良い写真素材はもちろんのこと、サイトの使いやすさもフリーとは思えないクオリティを目指しています。使い勝手が悪くなるであろう機能(会員登録、有料販売、ダウンロード制限)は何があろうと導入しません。
ぱくたそ公式サイトより引用

素材サイトに多い3つの悩み事
・会員登録をしなくてはいけない
・有料で販売
・DLに限りがある

皆さんこういった面倒な作業や億劫になるような事があるイメージがありませんか?

しかし、ぱくたそにはそれがありません。




ぱくたそのおすすめポイント

Ray
個人的にはなりますが、3つのおすすめポイントをご紹介します!

その1
なんと言っても種類がめっちゃ豊富で、これが欲しい!と思った写真がほぼ揃っている。
どれも高品質・高画質の写真素材ばかり!

その2
面倒な登録もなく、クレジット表記も必須ではないこと。

その3
写真素材を加工してもOK!
文字を入れたり、フィルターをかけたり・・・
※中には加工が出来ないものもあります

Ray
本当はまだたくさんありますが、数え切れなくなりそうなので、この辺にしておきましょう♪

ぱくたその注意点

確かに良いところが多く使いやすいぱくたそなのですが、考えなければいけないことが1つあります。

それはどのサイトに行っても、ぱくたその写真を使っている方が多いので、訪問者の方から見ると同じようなサイトだなぁと感じてしまうことが多いということです。

Ray
なんだかこの写真みたことあるなぁとか。あれ?同じ写真じゃない?とか。結構頻繁にあるんですよ

実際に見慣れてくると、これはぱくたその写真だと分かるようになります。

もし、ぱくたそが写真の加工NGなら、
私は記事にしてまで、おすすめしなかったでしょう。
ただ、ぱくたそは加工OK!
上記を考えると、加工して自分らしさを加えれば良いのではないかと私は思うのです。

Ray
そうすることで同じ写真でも、またイメージが変わってくると思います
補足
ぱくたその画像は高品質・高画質なので、そのままでも勿論使うことが出来ます。ただ自分らしさを求めるなら、ぜひ加工することをおすすめします!




まとめ

ぱくたそがもう最高すぎる。

Ray
わたしにとって無くてはならない存在。
これからもたくさん利用させていただく予定です

もしブログやサイトなどでフリー素材を探している方がいれば、ぜひぱくたそで探してみて下さいね!

きっと気に入る写真がたくさん見つかると思いますよ♪

注意
利用するにあたって必ず利用規約の確認をしてください
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です