【体験】癒しを求め原宿にあるmipig cafeに行ってきた話。

mipig cafe原宿店に行ってきた!

Ray
皆さまこんにちは。
動物大好きなRayです

念願であったミニブタカフェに行ってきた話をこちらでご紹介します。

今やペットカフェもたくさんの種類がありますが、その中でもいちばん気になっていたマイクロブタカフェ。

ミニブタではなく。
マイクロブタ!

ちなみにわたしがお邪魔したのは
mipig cafe原宿店です。

mipig cafeはどこにある?
東京に2店舗(2020年2月現在)あります。
mipig cafe 目黒店
mipig cafe 原宿店




予約は必要なの?

予約制なので予約しないと入れません。
予約は絶対に忘れずに。

わたしが行った日は日曜日だったのですが、行く半月前ぐらいには既に個室は満室で、予約することが出来ませんでした。

土日祝祭日で個室を予約する方は、早めに予約しておく方がBESTですね!

予約はネットからしか出来ないので注意です。
以下から予約可能ですよ!

いざ原宿店へ!

ワクワクドキドキ感MAXで、いざ店舗まで!
竹下通りからずっとニヤニヤが止まらない。

店舗に入ると直ぐに靴を脱ぎ、スリッパへ交換し、ロッカーに荷物を全て預け(携帯だけ持ち込み)、渡された書類を確認してチェックをつけ、いざブタちゃんとご対面!!


癒される。
可愛い。
最高すぎ。

Ray
案内された席に店員さんがぐるぐる周っているので、全くブタちゃんが来ないということはないですよ〜!

ブタちゃん達にモテモテなわたし(笑)

抱っこは禁止ですが、足を伸ばしたり、胡座をかいているとブタちゃんから上がってきてくれるので、抱っこ気分を味わえました。

あちこちで聞こえるブヒッブヒッが可愛すぎて。
そして歩き方も特徴的で。
つま先立ちみたいな歩き方がたまらない。
全部が可愛すぎました。
めちゃくちゃ癒されましたね。
臭いも一切気にならなかったです。

そして、人懐っこい子が多くて。
ずっと足の間で寝てくれる子がいて、連れて帰りたい気持ちになりましたね。
中にはデビュー仕立てで、めちゃくちゃ緊張感を漂わせていている子も。

Ray
きっとこの子も次第に慣れていくんだろうなぁと思うと、なんだか見守りたくなる感じ(笑)

ワンドリンク製なので飲み物を1杯頼むのですが、持ち帰りは出来ないとの事なので飲み切りました。

金額は2人利用で1時間料金+ドリンク代で約6000円いかないぐらいでしたね!

個人的に1時間だとちょっと時間が少ないなぁと感じたので、2時間がちょうど良いかもしれないです。




体験した感想は?

もう本当に最高でした。

癒されたい、可愛い動物に囲まれたい、動物が大好き、気になっている方なら絶対に行くことをオススメします♡

Ray
わたしも、また時間があればお邪魔したいなぁと思っています

駅からも近く、場所も分かりづらくないので、土地勘がない方でも行きやすいと思います。

外国の方もたくさんいました!
お客さんがみんな笑顔だったのが印象的です。

補足
スタッフの方が日本人の方以外に外国の方もいたので、英語での会話もしていました。
日本語が話せない方でも安心して利用出来ると思います。

気になっている方はぜひ行ってみて下さいね!

それではまた!

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です